2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう・・・今週は忙しかった。毎日大阪まで電車に揺られて行ってました。 説明会やら面接やらその他選考をしてみて、やっぱり私は会社に入ってバリバリ働くのは合わないなと思いました。いや、もちろん真剣に働くけどいわゆるキャリアウーマンにはなりたくな…

やっと今日就活の楽しみを感じれるようになったかも。 別に今日行った説明会の内容が良かったとかではなくて、むしろ逆にそこの最終の社長面接は圧迫面接みたいなもんだという噂を聞いて怖いと思ったんだけど、やりたい事が前より明確になったというかなんか…

まったくもう、最近は浮き沈みが激しい。 夏休み前までに内定が目標〜とか言っておきながら、やっぱり教育実習までにあればいいな・・と思ったり。 今まではいいと思った会社に入れればいいと思っていたけど、今は何か内定取るために焦りすぎてるかも・・・ …

水曜は某I社の一次選考。 筆記と集団面接だったんだけど、何あれ! 集団面接というより、セミナーだよ! はーもういったい何を見られていたのか分かりません。 学生時代力を入れたことと、当社の事業内容の中でどの事業内容に興味を持っているかぐらいしか聞…

今日は塾業界の説明会へ行ってきました。 塾って悪いイメージしかなくって避けてたんだけど、何となく行って説明聞いたら考えが少し変わった気がする。 人って思っているより不安定。誰だって誰かに誉められたいだけなんだよね。 それが不本意ながらになって…

個性って?個性ってすごく難しい。 今ESを書いてて、「あなたの個性とは何ですか」と問われた。 私の個性って? そもそも「個性」ってどういう意味? 人と違うところ? 人より優れているところ? 違うよなあ。 なんで他の人と比べなきゃならないんだろう。 …