ふう・・・今週は忙しかった。毎日大阪まで電車に揺られて行ってました。
説明会やら面接やらその他選考をしてみて、やっぱり私は会社に入ってバリバリ働くのは合わないなと思いました。いや、もちろん真剣に働くけどいわゆるキャリアウーマンにはなりたくないなと。
今日某M社で受けたGDで、仕事をする上での優先順位を話し合いました。
今までの仕事と新規プロジェクトの仕事と趣味とでどう優先順位をつけるか。
私は一番に今までの仕事、趣味、新規プロジェクトだったんだけど、他の人達は新規、今までの仕事、趣味の順番だったんだよね。
なんか仕事があっての趣味だ、と言っていてその場では私もみんなの意見に納得したふりをしたんだけど(まとまらなくなってしまうし)
やっぱり趣味って大事だと思うんだけどなあ。
仕事がうまくいってないと趣味も楽しめないっていうのはすごく分かるけど、じゃあ仕事がうまくいかなくて気持ちがめいってる時って趣味の存在ってすごくありがたいものだと思うんだけどなあ。
単に私の考えが甘いのか?うーん、、

まあとにかくこれでしばらくは説明会には参加しません。6月から教育実習だから今から参加しても実習期間に選考が被っちゃうし。
でもなあ、今日書類選考で一つ落ちてしまったし、筆記を受けた2社は全然出来なかったし、5月は暇になってしまうかも・・・
一つ今度最終面接を控えてるけど、そこはもう内定もらっても行かないって決まっているので。でも一応最終受ける。なんとなく最終の雰囲気を味わってみたいので。考えも固まるだろうし。

なので私の本番はきっと教育実習終わってからの7月からでしょう。問題は企業がどれぐらい残っているのかだよね・・・まあしょうがない!・・・と思うしかない!