今日は塾業界の説明会へ行ってきました。
塾って悪いイメージしかなくって避けてたんだけど、何となく行って説明聞いたら考えが少し変わった気がする。
人って思っているより不安定。誰だって誰かに誉められたいだけなんだよね。
それが不本意ながらになってしまう時もあるけど…
ただ単純にそれだけのことなんだーと思ったらすっきりした。
まあ受験ばっかりの塾もあるけどここは違ったかな。


でもその後にやった筆記試験が思ったより出来なかった…
久しぶりに国語なんか解いたんだけど漢字がまったく出てこない!
やばいなぁ…
こうやって試験受ける事に私は常識がないなあと実感します。
一般常識を身に付けよう。


あと、きっと私の就職活動は長くなります。絶対。
こんな時期に本当にやりたいことが見えなくなってきた…
本当にこのまま教育でいっていいのか、とか。
仕事はそこそこにしてライブたくさん行きたいなとか。
でも好きな仕事したほうがいいだろうな。とか。

とにかく6月には一ヶ月教育実習が入っているのでそのあいだよーく考えてみます。