せっかく、仕事仲間として割り切ろうって頑張ってたのに、あの人が最近わざと私を避けてくるから、なんだかすごくつらい。
どうせ気持ちなんてないんだから胸はって仕事仲間として付き合ってくれたらいいのに、どうして今更そんなよそよそしくするんだろう。
今回の引き継ぎの話しをしたいらしいけど、もう一人関係のない人を呼んで三人で話しをしようと持ちかけられた(しかもその関係のない人を通じて持ちかけてきた)そんなバリア張らなくてももう好きなんて言わないから安心してよ。
今日だって仕事のあと数人で飲みに行ったんだけど、あの人きっとわざと来なかった。
きっと気持ちがぶれるのがいやなんでしょう。それぐらいあの子のことが大切なんでしょう。もうわかったから、それなら胸張って私に接してよ。
私だって今胸張れるように、あの人の仕事をちゃんと引き継ごうと頑張ってるのに、私がどんな思いで引き継ぎしてるか知らないくせに。
もう居ずらくてたまらないよ。