自分にとって大切なひとって絶対にいる。
今いないって人にも絶対にいる。いつか絶対に出会える。
ただ出会うためには、自分の芯を持っておくこと、時には流されてもいいけど、答えはちゃんと自分のなかに持っておくこと。
人に親切にすることを怠らないこと。
出会いの機会を自分の手で投げ出してしまわないこと。
このことを怠らないようにすればきっと会えるってなんとなく仕事中なのにぼーっと考えていました。


わたしは意外とフットワークが軽いらしく、遊びに誘われたらすぐ乗っかるし、遊びに行く予定もすぐ決めたがるし、その点はいいのかなーなんて思うけど、自分の中に答えを持つことと親切を怠らないことってほんとうに難しい。
それに自分の中に答えを持っていても、すきな人にその答えを否定されてしまったらいったいどうすればいい?
すべての人と分かり合うことなんて無理なことだとは分かってるけど、どうしてもそれを求めてしまうんだよなー。。。上手に割り切ることができない。