ウタウタイタチノウタゲ@ユメバンチ

広島まで行ってきました。
なんと最前のしかも真ん中あたりで見れてしまった!

Salyu
まさかの2番目でした。最後の方だっていう思いがずっとあったので、ドラムのあらきゆうこさんが出てきた瞬間興奮した。

・be there
・name
・風に乗る船
・LIBERTY

やっぱり相変わらずサリュウかわいい。広島のクアトロはステージが高いけど、距離は心斎橋と変わらずそこそこ近くて、もうすぐそこにサリュウがいて何だか本物が目の前にいたってことがいまだに信じられない。
他のバンドとかだと目の前にいてもそうは感じないのにサリュウに対してはなんだかもうねえ。
be there初めてアコースティックバージョンで聴いた。良かったけど、やっぱりバンドバージョンの方が迫力があって好きだなあ。
irisをやってくれるかなーって期待してたけどなかったです。でもLIBERTY聴けたしいいや。LIBERTYはCDでもちょっと声高すぎて出しにくそうに聴こえたけど、全然大丈夫だった。やっぱりあの声すごいやー。高音出すときにサリュウが服の裾つかんで力をめいっぱい入れて歌ってる所を見てすごく嬉しくなった。一生懸命届くように、歌う人がすきです。
風に乗る船はあいかわらずいい。

ハンバートハンバートキセル斉藤和義もすごくすごくよかったです。
ハンバートハンバートは曲調ゆんわりなのに歌詞が結構鋭かったりして好きだなあと思った。もっとじっくり聴きたい。
キセルすごい素敵だった。弟くんがすごくかわいかった。斉藤和義の時にキセルとセッションしたんだけど、その時にやった「ベガ」がものすごく良かった。あんまり寝てなくて、うとうとしながら聴いてたんだけどそれがもうすごく気持ちよくてたまらなかった。明日キセルのCD買いにいこう。そしてワンマン行こうかな。
せっちゃんはやっぱりすごいですよね。ベテランだなーって思った。
知らない曲も少しあったけど、そんなの関係なくもっていかれました。
アンコールでの「歌うたいのバラッド」も良くて、やっぱりすごいなあって再確認させられました。サリュウにもこんな熱をもっと伝えられるようになって欲しいなと思いました。ごめんなさい。ただサリュウの歌をもっと、出来れば涙が出てしまうぐらい熱い状態で聴きたいってことだけです。何様だよって感じですね、すみません。