TOUR FINAL「憧れの花」

オトナモードの初ワンマンライブを見にシャングリラへ。
開演ぎりぎりで行ったけど真ん中の方ががらんと空いてたので真ん中の方へ。


前半は何だか音がバラバラな感じで、歌声も何か変に目立っててもったいないなあ。
と思ったけど、後半からは気にならなくなった。


やっぱりユーミンの「やさしさに包まれたなら」のカバーはぴったり。
もはやカバーではないぐらい。
ダブルアンコールでやったTHE BOOMの「中央線」も。

「新宿」がやっぱりすごくかっこいい。
下向いて、音が来るのを待ちわびてしまうよ。


オトナモードのライブでは絶対目をつぶって聞き入っちゃう。
今日のライブハウスがシャングリラだったから、照明がシャンデリアに当たってすごく綺麗で何度も目つぶって、シャンデリアごしにステージを見てってずっと繰り返してた。
目をつぶると何だかオトナモードの音楽を独り占めしているような気分になるのかも。
すごく気持ちいい。
気持ちよくって、切なくなる。


オトナモードをどこまでも見ていきたいって思えるようなライブだった。
これからどんな世界をオトナモードが私達に見せてくれるのか楽しみ。

最後の曲が終わるときに
ああ、終わっちゃう。
もっとずっと聴いていたいのに。

って切実に思った。