群青   冬空と君の手   きのうのこと

なんとなく、もう一つの日記には書きにくいので(前に60WATTSの感想を思ったまま書いてしまったの反省してます。日記っていっても思ったまま書けばいいってもんじゃないんよね。)こっちに詳しい感想を。


4日は梅田NUへ。ロストのインストア。
NUに着いたらすでにたくさんの人がいてびっくりしました。
新曲のCDは視聴で聴いてみてちょっと好きになれなかったので、買ってなかったので後ろの方で。


旅立ち前夜
背中のバラッド
されど犬走る
鼓動
新曲


「されど犬走る」の時に、ダメな曲です。って言ったのにすごくびっくりした。
もちろん詞の内容がダメな人の曲って意味なのだけど、なんか自分自身今のロストの事を好きになれなくてどうも発言とか、ライブの出来とかに敏感になってきているみたい。
だからその時は意味を変にとらえて、ダメな曲って言っちゃう所に疑問を感じた。今考えると全然違う意味だけど。
歌詞も何回も間違えてて、本当に歌を大切にしているのかな。とも疑問に思った。
大切に出来ないようならベースからギターに持ち替えた意図が分からない。


ロストのライブでこれほどまでに心が動かされなかったのは初めてでした。
正直ショックでした。


今日の授業中暇で、今までの自分が書いたライブ感想を読んでたんだけど、ロストのすごく良かったライブの感想を読んで、こんな内容が書ける日はこれから来るのかな。と少し不安に思いました。


でもまだバンドでのライブ見ないことには分からない。と思ってるってことはやっぱりまだロストが好きなんだって事なんだと思うけど・・・
とりあえず年末はロストを見よう。