February27th,March2〜3th

  • 27th

日曜なので夜はHertford Collegeで晩餐会☆
今日のデザート

  • March2th

この日は授業の後すぐ横にあるRiver Walkへ。
ここで3日間、Oxford大学のボートの大会があった。
友達になった子から、見に来てよ〜!といわれたのでみんなで見に行きました。
この日雪降ってめちゃくちゃ寒かったけど、すごくテンションが上がって仕方なかった!
ボートレースも白熱してた。


(雪の中を泳いでるカモがめちゃくちゃかわいかった!
カモが水の中にもぐる瞬間を見てしまって、爆笑してしまった。)


その後カバードマーケットへお買い物〜♪

子供服のお店にかわいい長靴とマネキンが飾ってあった。


  • 3th

この日はLynham SchoolへSchool visitへ。


(こっち見てる・・かわいい・・・)


(社会の授業でした。日本の場所もちゃんと示してくれて嬉しかった!)


(音楽の授業でした。木琴?かな、担当の子達が最後音を合わせるところで微妙にずれてて、その様子がめちゃくちゃかわいかった・・!)

一通り各授業を見てまわって、そのあと2人一組になって実際授業に参加してきました。
うちは社会と算数の授業が行なわれてる教室へ。
最初は社会。
農業の授業でした。
地図と絵を使って各国の農産物を記入していくってやつ。
途中、近くにいた女の子が授業の説明してくれた。

その後休憩があって、外でシャドーゲームして遊びました。(日本で言う影ふみ)楽しくて大人気なくはしゃぎました。
社会の時に説明してくれた女の子も一緒に遊んで一緒にきゃーきゃー言ってた。

そのあと算数の授業で、テキストを解いて、先生に直してもらうみたいで、1人で1班の所について算数教えてました。
英語だけど、小学生の低学年ぐらいがやる内容なのでなんとか分かって、教えてあげることが出来てよかった!
鉛筆持つ手が止まってた子に話しかけたりしてたら、打ち解けてくれたみたいで
「ねえ、みどり、ここの問題どうやるの?」
って聞いてきてくれてすごく嬉しかった☆

算数の授業が終わってもうお別れの時間になって、バイバイするときに授業の説明してくれて、一緒にシャドーゲームした女の子が
「またシャドーゲームしようね。」
って言ってくれてもうすごく嬉しかった・・・

算数の問題を聞いてきてくれた子もめちゃくちゃ笑顔でバイバイって手振ってくれたし☆

ここの学校を訪問出来てよかったー!


(うちも微妙に?混じってます 笑)