February 18th〜19th

  • 18th

この日はLondonに出てミュージカルを見に行きました!
「Les Miserables」を見ました。


(ここが会場のQueens シアター)

すごく人気なミュージカルで日本でもやってるそうですね。
イギリスに行く前に日本であらかじめビデオ見ておいたので話の内容は把握してたから英語で何言ってるかわかんないときも大体想像出来てよかった!
ただ、そんなに感動しなかったなあ・・・
ビデオのほうが良かったかも。
でも絶対ミュージカル行きたかったから行けて良かった!
会場がほんとすごくって、緊張した〜

ミュージカル始まる前に時間があったのでロンドンの中華街へ♪

ロンドンにも中華街が!
中国人の人いっぱいで、ランチ食べにあるレストランに入ったら
従業員の人も中国人でうちら中国人と間違えられた・・・
MENU表もらうときに英語でMENU表もらえませんか?って聞いたら、
「Are you Japanese?」
って聞かれた。
従業員さんはうちらのこと中国人だと思ってたらしい。
まあ顔似てるけど・・

ミュージカル終わってBUGER KINGでtake outして電車で食べながら帰宅。
この日土曜だったからOxfordの街は酔っ払いでいっぱいだったー。

  • 19th

この日はまたまたChrist Churchへ。今回は結構大人数で。
この日は時間的にまだ早かったのでハリーポッターに出た食堂も開いてたー!


(ここが一番奥のChrist Church College(Christ ChurchもOxford大学の一部)出身の著名人の肖像画が飾られてるところ。映画では絵ははずされてたけど)


(後ろから一枚 この日は休日で観光客が本当に多かったー)


(ここ、ハリーポッターの映画で食堂行く前にみんなが整列する所。ばっちり映画に映ってたから興奮した!)


(食堂からちょっと出たところにいた警備してるおじさん。
この日は雨降ってて、風も強くておじさんこんな格好になってた。かわいい。)


またしても教会の方も行ったんだけど、やっぱりここの教会好きだー。
圧倒させられる。
もしイギリス行かれる方は是非。