日本に帰ってもうすぐ3週間が経ちます。
まだ3週間しか経ってないのに、すでにOxfordにいる時の事が思い出になってきているのに混乱を隠し切れないです。
もうすぐしたら事後指導があるし、また思い出せるかな・・・
イギリスで出会った人の顔を写真を見てでしか思い出せないのがつらい・・・


February 11〜14th

  • 11th

この日は何も写真撮ってなかったから多分授業終わって街ふら〜っと行っただけかな・・・?

  • 12th

この日は授業終わってからHigh Streetらへんをふらふら。
歩いてたら、全身塗りたくって、時々しか動かない人がいました。
ここHigh Streetには休日と平日の時々にパフォーマンスの人がいるのです。


(この日に見たのがこの人)

その後、Christ Churchへ。
そう、ここはハリーポッターに出てくる食堂がある所なのです。
Christ Churchにはチャペルやら何やらあって、かなりの観光名所。
Christ ChurchのOxford大学のCollegeの一つ。
この日は時間も遅かったので、食堂は閉まってた・・・(学生がご飯に使うので)
(後日食堂見にまた行ったけど)

チャペルするところだけ見てきました。
すごく綺麗だった・・・
ステンドグラスがすごく綺麗・・
イギリスいる間にたくさんのチャペルの中を見たけど、ここが一番魅力的に感じた。



ほんとすごく綺麗で、ずっとまじまじとステンドグラスを見てた。
だってこんなステンドグラスがずっと昔に作られていたなんて!
すごくすごくすごい事だ。

この日は金曜だったので晩御飯が出ないので、マクドナルドへ。
日本のと比べてみたかったから(笑)
日本と違って、Take outとeat inはなくて、店でも食べれるし、持ち帰りも出来る様にすべて最初から紙に包んである。
うちは日本で言うハッピーセットを頼もうと思ったんだけど、こっちはハッピーセットではなくてハッピーミールだった。


(これがHappy meal)
なんかマクドナルドの顔が違う・・・(笑)

  • 13th

この日は日曜だということで、formal dinner!
正装してHertford Collegeに行ってDinner!
毎週日曜はこのformal dinnerで、いつも料理がおいしい。
この日はバレンタインの前日だということで、飾りつけが赤、ピンク、ハートですごくかわいかったー!
しかもこの日だけはカップルで席に座ってたー
友達(イギリスの)も男の人と一緒に座ってた!
(後で聞いたら彼氏ではないらしいけど)

  • 14th

20歳の誕生日!!
でもあいにく、体調が良くなくって・・・
イギリス行くまで誕生日は日本で過ごしたい!って思ってたけど、こっちで迎える誕生日もいいもんです。
朝、みんなにおめでとう!って言ってもらえて、授業始まる時にもAngelaにHappy Birthdayって言ってもらえて、Tea Breakの時にはBirthday Cakeが☆
砂糖か!って思うくらい甘すぎてあんまおいしくなかったけど・・(苦笑)


(これがそのケーキ。普通に大型スーパーSainsberryに売ってた 笑
しかもショーケースとかには入ってなく、そのまま棚の所にぼーんと・・・)


みんなといっぱい写真撮って、みんなからBirthday Cardをもらった(すごく嬉しかった!しかも手作り!)

たくさんの人にHappy Birthdayを言ってもらえてうきうきだったんだけど・・
Tea Break終わって授業再開で、しばらくの間は普通だったのに、胃が痛くて、気持ち悪くて仕方なかったので、Bee(もう一人の先生)に言って抜けさせてもらった。
前日も体調悪くて授業抜けたし・・・
なんかこの5日間ぐらい(あと3日も体調が悪かった)ずっと調子悪くて、辛かった・・・
授業おもしろいから、出たいのに出れない状態で本当にすごく辛かった。。。
(実はひそかに部屋でベット入りながら一人で少し泣いてたりもしたのです・・・ 悔しくて)

I didn't feel very well・・・