片付ける

From Salyu

どんなモノも、人がほったらかしにしておくといつまでたっても
価値をもたない。
そういうモノとはきっと得体のしれない嫌な存在だ。
でも実はそれって、所有しているその人自身の
心と移行してたりする。
本当は、捨てるものが思うよりたくさんあるのかもしれない。
でもそれは「もったいない」ことじゃあない気がする。
必要な選択なんだよね...

と書いてあった。


今すごく部屋が汚い。
ありえないほど汚い。


時間がないない言いながら片付けなかったらこうなってしまった。
時間は作ろうと思えば作れたけど、なんだか気持ちがそっちに向けなかった。


部屋の汚さは自分の心の状態に通じている。


今は あれもこれも ってモノをためすぎてる。


あれもこれも、全部取っておきたい。
あれもこれも、全部したい。
あれもこれも、全部しなくちゃ。
あれもこれも、全部うまくやらなくちゃ。
あれもこれも、全部失敗できない。


早く、捨てて軽くなりたい。
それはきっと難しくないはず。

部屋、掃除したい。

もうすぐ出来るはず!