行ってきましたよ!ハナレグミクラムボン×ナタリー・ワイズZepp Osaka

映画のサントラの曲をたくさんやってたので、わりと静かな曲が多くて、しかもお酒も入ってた事もあり、すごく眠かった・・・!でもその眠たさがすごく気持ちよくて・・
あのまま眠ってしまいたかったです。

みんなすごくいい顔して演奏しはって、見てるこっちもすごく幸せでした〜。
永積さん、最後の一曲の時に「あ〜もう終わっちゃうよ〜。時間よ止まってくれ〜!」
って言ってた〜
今までは映画みながら音楽が自然と耳に入ってくる、ってのしか経験したことなかったので今回の様に音楽を聴きながら自然と映像を見る、映像が浮かんでくるっていうのがすごく新鮮で、やっぱり音楽ってすごいなーと思いました。まるで映画館にいるみたいだった。

そして、ゲストとして映画に出演している原田知世さんと、竹中直人さんが出てきました!
ライブ始まる前に、友人と「もしかしたら湯川潮音(その日、梅田タワレコのラジオブースにゲストで来てたから)か竹中直人来るかもしれないですね〜」
と話してたんですが、まさか本当に来るとは!
原田知世さんは、ハミングしたりアンコールの時には、あの曲はたしか「ロマンス」だっけ?すごく盛り上がりました。というかかわいかった・・・!
竹中直人さんは最初出てきた時はピンクの服着て、これまたへんてこな服着た永積さんと一緒に出てきて、何か変な歌歌ってました。でもさすがはながーずーみ。普通にうまい。
で、竹中さんと永積さんとで、へんてこな言葉で会話してましたwかなりおもしろかった〜!
その後、竹中さんのリクエストでSUPER BUTTER DOG(!)の「O.K」を竹中さんが歌いました。SUPER BUTTER DOGて聞いてすごくテンション上がりました。やっぱハナレグミの曲も好きだけど、バタ犬の曲もものすごく好きだ〜!
アンコールの時出てきた時はもうなんか竹中さんは普通のおっちゃんでした。
おどおどしながら「サヨナラCOLOR」を歌ってました。

永積さんは言ってたんだけど、「サヨナラCOLOR」を初めて演奏したのは当時ラジオのDJをしていたFM802の時だったそう。
そこから今では、この曲がきっかけで映画が出来て、こんなライブが出来て、夢のようだ。
と言ってました。

最後の「サヨナラCOLOR」でやっぱり泣きそうになりました。
そういえば生で聴いたの今日が初めてだ。