まずGOING KOBE。
9時半にJR三ノ宮に待ち合わせだったのに、見事寝坊。起きたら9時過ぎ・・・!
一緒に行く子からのメールで起きました・・・
本当にすみません。。。
で、30分もの大遅刻をかまして到着。
会場に着いたのは10時過ぎだったけど全然人並んでませんでした。(開場11時)
ガガガのTシャツ着てる人が多かったな〜。で、ぺちゃくちゃお喋りして開場。
全然人いないので、左側の一番前ゲット。
お目当てのメレンゲ・ロストまで3組のバンド見たり、お喋りしたり。
雨降ったりして大変だった〜。



メレンゲ
・チーコ
・願い事
・アオバ
・初恋サンセット
・ムシノユメ

(thanks!! id:circus_troupeさん 最後はムシノユメなのですね〜。ふむふむ。)

5月のワンマンぶりの久しぶりのメレンゲ。そしてアオバ、初聴き。あーいいなあ。
「悲しい過去も すぐ 塗りつぶしてやる」ってとこがすごく好き。
メレンゲ出る前に裏口の方にロストのメンバーも丁度到着したみたいで、海北さんとクボさんが挨拶交わしてるのちらっと見ちゃった。何だかすごく嬉しかったー。
相変わらず、メレンゲ良い。野外似合う。
で、今日分かったこと。メレンゲの誰かが晴れ男だ(笑)



LOST IN TIME
・列車
・蛍
・呼吸
・はじまり
・ヒカリ
・手紙

今日のロストはまたいつもと違った。
激しかった。たた激しいだけじゃなくて、何か切ない気持ちを振り落とす為の激しさだと思った。
やっぱり震災の事だと思う。正直、ロスト始まるまで今回のイベントが震災から10年の為のイベントだって実感がまったく湧かなかった。
でもロストの演奏見てて、気付いて。3人ともいつもより激しく音を鳴らしている様に感じて、海北さんが笑顔を見せたと思えばすごく切ない顔をしたり。
MCの時、海北さん泣きそうな顔してて。ただ雨に濡れていただけかもしれないけど。そう見えた。
今日のライブは忘れられなさそう。すごく。

カッパを着ていたんだけど、列車が始まった時に今日は何かいつもと違うって感じて、ちゃんと耳で聴きたいと思って雨降ってるのに思わず帽子だけはずして雨に濡れながら聴いた。
でもすごく気持ちよかった。雨を見ながら聴く「列車」がすごく心に染みました。。


お目当てが終わったので、物販行ってメレンゲのフライヤーだけもらって、その後はうちはBaconを見にベイサイドジェニーへ。そう、ROCK the Jenny 851です!
お友達のありがたいお誘いを受けたのでいそいそと。
ここでの収穫はロボピッチャー。なんかすごく好き。曲もトークも。
途中カレー食べたり、851のラジオに来たバンドの今までのポラ見たり。
で、で!Bacon!

Bacon
未来日記
・C'mon Charley
・風待ち
・バタフライ
・ラッキー(新曲)
・ピクニック
・kid's are alright
・Bye Bye little school girl

もうもう、Bacon楽しすぎ。
2曲目にC'mon チャーリーって!この曲大好きだから最後の方で聴きたかった〜
前のファンダンゴでのワンマンでは、後ろの方であまり踊らず(踊れず)
今回は前の方で踊ったので、
次回は楽しい楽しい踊りを披露してくれはったお兄さん達の輪の中に入りたい!
次回までの課題です。もうめちゃくちゃ楽しかった!
アンコールはなし。。
で、ショウヘイさんにコウドさんのセットリストもらった!
で、コウドさんにセットリストにサインもらった!ひー
コウドさん癒し系。握手してもらったんだけど、がっちりではなくふわっした握手でした。
なんか印象に残りました。
早くまたワンマンしないかなー。

で、帰る前にお金なかったのでコンビニでお金降ろさないと帰りの電車賃がないということでコンビニ寄ったんですが、何故かこの日はサービス停止中・・・
一緒に行った友人にお金借りました。。。しかも終電間に合わないかも・・!と騒いだり。カレーとドリンク代も立て替えてもらったり。
本当にご迷惑をおかけしました。

今日は2人の方に迷惑かけっぱなしでした。本当に申し訳ない・・・
今までこういうのなかったのに最近になって多すぎる。(鍵忘れるとか、電車乗り過ごすとか)
充実した日だったのに、ちょっと自分で自分に凹んだ日でもありましたとさ。