出会いと別れの季節

春。
会社の同期が4月1日付で東京へ転勤になってしまった。
私たち同期はすごく仲が良くて、それぞれの誕生日月に同期会をしようと決めてどんどん仲良くなっていった。
その一人が抜けてしまうなんて。
しかもその子は私と同じ部で、同じ部に同期がいることがこんなに心強かったことを改めて思い知らされた。

部全体の送別会で私が同期ということで、別れの言葉を任されていたんだけど、たくさん伝えたいこと考えてたのに、本人を目の前にしたら考えてた言葉が一気に消えて泣いてしまった。
泣くなんて思わなくて、自分でもびっくりした。
もっともっと色んなこと話したかったなあ。
時間はまだまだ足りないんだよー
なんでいい人ばっか東京持って行くんだよーばかー!
でも一生の別れじゃないし、離れてるけど同じ会社の仲間ではいれるし、きっとまた同期みんなで遊んだりできるよね。
あーでも寂しい!