HAPPY

25歳になりました。

おめでとう、ありがとう、おめでとう。


たくさんの人にお祝いの言葉をもらった。
私の今までの誕生日の中で一番じゃなかろうかというほどにいろんな人に声をかけてもらった。それほど24から25の一年間色んな人と出会えたんだと思う。
すごくすごくうれしい。
私のこれからの25歳はきっと捨てたもんじゃないよ。


おめでとう。


********************************

昨日は映画コアンドルを見に行きました。
蒼井優ちゃんの横顔がすごく綺麗でみとれた。
あと優ちゃん演じる女の子の仕草がすごくかわいらしくて、イライラしてイー!って怒る姿までもがあんなにかわいいなんて卑怯や。
そして優ちゃんの何かを食べる姿がすごく好きだと思った。
なんだか蒼井優ちゃんの話しばかりだけど、お話しの内容も良くて、何だかボロボロと泣いてしまった。
最近私はよく泣くようになりました。


そのあとは京橋で友だちと軽く飲みに。
その友だちとは今まで2人だけで喋るってことがなくてなかなか新鮮だった。
私はその子に対して勝手に少し距離を置いてる感じがあったけど、ほんと今までバカなことをしてたみたい。
でもきっとこれから大丈夫。もっともっと色んな人と話しをしたい。
すごく救われた感じがした。
私はどこか人にちゃんと甘えられなくて、自分から壁を作ってしまうことがしばしばあって、でも最近ちょっとずつ開いていくようにしてる、と思う。多分大丈夫。


今日は会社の同期と就業後ロッカーでひたすらバカ話しに花を咲かせた。
ちょっとこの前同期の子の間でもやもやがあったけど今日そのことについてたくさん話したらお互い思いこみすぎてたみたいであっさり解決した。前よりきっともっと仲良くなった。多分一生付き合っていくんだろうな。ってじんわり思える。
私は絶対人に恵まれてるし、こういう幸せを見つけていくことがきっとうまいと思うんだよ。自画自賛だけど。でもこれが私にとっての正解。
大丈夫、まだまだいける。


ずっと好きだった人と終わることを決意して、まだまだ傷付くことがたくさんあって、気分はどんよりするけど、しっかり周りを信じて、自分を信じて立って進んで行かなくちゃ。

********************************

まるちゃんの日記に教えてもらったBUMP OF CHICKENのHAPPYがすごくしっくりきて満たしてくれる。
まるちゃんはいつも私にいい歌を巡り合わせてくれるのです。

HAPPY

HAPPY


優しい言葉の雨に濡れて 傷は洗ったって傷のまま
感じる事を諦めるのが これほど難しい事だとは

終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる
無くした後に残された 愛しい空っぽを抱きしめて
借り物の力で構わない そこに確かな鼓動があるなら
どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう

Happy birthday

優しい言葉の雨は乾く 他人事の様な虹が架かる
なんか食おうぜ そんで行こうぜ
これほど容易く日は昇る