さっきまであの人と隣の部の人と3人で飲みに。
隣の部の人が最近お父さんが亡くなって、とても落ち込んでいた。
いつも明るい人だからこそ、落ち込んでる様子は私から見てもとても寂しそうで、酔っ払う前は大丈夫、大丈夫って言ってたけど、酔ってからは、いつもの様子に戻ったけど、泣きそうって不意にもらすときがあってとても切なかった。

今週の連休に実家に帰って両親に会ったけど、やっぱり両親が健全な時ってちゃんと大切にできてない。でも絶対、もし亡くなったらって考えたら哀しくてたまらないんだろうなって分かるから、ちゃんと気持ちを言葉にしなくちゃなって、改めて当たり前のことを考えさせられた。

とにかく、Oさん、いつもの元気なOさんに、笑ってるOさんに戻ってほしいなって思う。そんなことを思える人に会社で出会えてよかったなあ。