電話がかかってきた。ついさっき。
取り損ねた。なんでかけてくるんだろう。
期待はしない、って自分に言い聞かせてかけ直したけど、出ず。
ああ、もうなんでもう追わないって思った矢先にこんな。
振り回されてばっかりで、ちょっと自分にも相手にもうんざりする。

だいたい、携帯変えてアドレス教えてきてくれなかったくせに、それなら私の電話番号登録しなかったらいいのに。ばーか。


***


その後、、
酔っ払いの電話だった。
酔っ払った〜ってことと、そういえばアドレス変えた時に、変えたことをメールで送ろうとしたけど、エラーで返ってきたから、今から教えるわ〜という電話だった。
もうなんで今さらなのか、なんで電話かけてくるのか、もうわけが分からなくて、アドレス教えてくれなかったのはわざとですよね?って聞いてしまった。
答えはわざとじゃないよ。って。
それで一回電話を切って、もう一回電話をした。

もうこの際言ってしまえ!と思って、アドレス教えてくれたことは嬉しかったけど、複雑だ。ってこと、このまま知らないほうがよかった。ってこと、どうして電話もかけてくるんですか。ってこと、そんなことしたら忘れられなくなるじゃないですか。って勢いで言った。
アドレス教えたのは、今度みんなで潮干狩りに行くからその時連絡取れるようにってことと、電話したのはなんでかな〜ってとぼけられた。
ほんとは、もうアドレス教えてもいらないし、電話ももうしない方がいいですよ。って言いたかったけど、そこまで言う勇気は持てず。。
とりあえず、分かりました、もういいです。おやすみなさい!って言って電話を切ったけど、うーん、もやもや。
もう私からは連絡取らないし、必要以上にからまない。
仕事中も自分からは仕事以外の話しはしない。もう知らない!ばか!

今日のみずがめ座の占いが、「一方通行の恋だった人は想いが成就しそうな兆し。思い切ってアクションを。」とあって、あの人との相性が「自分の考えを伝えないと振り回されるかも。」とあって笑ってしまった。
これでよかったのかなー、ちゃんとはっきり言うべきだったのかな。もう分からん!