今日はテニスの試合がありました。
団体戦だけ出たのだけど、、、負けた・・・!
6ゲーム中、2ゲームだけしか取れなかった。。
もう、負けて悔しいのもあるけど、テニスやっぱり楽しい・・・!
もっともっと上手くなりたいなあ〜
再来週も試合があって、それは男子ダブルスぐらいなので応援だけ。
その試合が終わったら、今年のテニス部の活動がおわり。
やっぱりさびしいなあ。キャプテンに、冬もやりましょう!って言ったら月1程度にやれるように考えてみようか。とは言ってくれたけど、どうなるやら。
あ〜でもほんとさびしいよー。

そして、その試合で大変なことがおきた。
あの人のかばんが盗難にあってしまって、すごい落ちこんでいた・・・
最近、いやなことばかり合うことは聞いていて、そのいやなことの内容がほんとに笑いごとじゃない、真剣に悩むぐらいの内容で、今回も、また。
もう落ち込み様がほんとうに分かって、すごくしんぱい。
私は何もうまいこと言えなかった。なんて声かければいいのかわからなかったよ。
ほんとうはこういう時はそばにいたいんだけど、そんな立場ではないし、、
頭かかえながら、かばん盗られたって話しをしたとき、ほんとうはすごい頭なでてあげたかったのに。もちろんそんなことできないけど。
もうもどかしい!


話しは変わって、今日はトゥナイトスタッフみんなでお疲れさま会。
9月のお月見☆トゥナイトも終わって、いよいよ次は11月のお茶の間☆トゥナイト。
がんばろう。まずはいろんな忙しさを言い訳にしないようにしないと。それは関係ないもんね。
私は発想が全然ぽんぽんと出てこないので、出してくれたアイデアをまとめられるそんな役割が果たせたらいいなーと思う。そんなことを今日話して思いました。