今日はとても有意義な一日になりました。

明日の入社式のために東京へまえのりをしました。
せっかく東京に来たのだから、と思って東京で頑張って働いている幼なじみと会ってきた。
前に会ったのは成人式があった2年前だったみたい。なんかいつも一緒にいたみたいに全然違和感がなくって感動の再会!とはならなかったけど会えてとても嬉しかったよ。

1時間しか一緒にいれなかったけど色々な話しをした。(主にらぶのお話しだったけれど。)
仕事をとても頑張っている彼女の手は痛々しいほど荒れていたけど、それは頑張ってる証なんだなあって、私も頑張らなくては!と気合いが入った。

ずっと内に秘めていた野望というか願望があって、それは言葉に出して言うと自信がなくなってしまいそうで怖くてずっと言えなかったけど彼女には話せた。なんか話しておきたいなあと思えて、よかった。
彼女には知っていてもらいたかったんだろうな。

あと会えるときには無理をしてでも会っておかないとなあ。自分から溢してしまうのはもうやめよう。
溢すのは大切に大切にしてそれでもだめだった時でいい。