今日はとても魅力的な女性とご飯を食べた。
その人はきれいで、しっかりしていて、でもおじさん臭いところもあって、話しも面白くて、私のやりたいことをやっている、とっても魅力的な女性だ。
でも少し腑に落ちないところもあってね、私が大切だなって思ってる人と彼女は想いあっていたはずだし、お互いそのことを分かってたはずなのに、結局うやむやなまま、寄り添うわけでもなく、離れるわけでもなくなまま。きっと彼は今もまだ彼女の事を想っているのになんだかなーって。
人の恋愛にけちをつけたいわけではないんだけど、その相手の人のことを私は大切だと思っているから、なんだかなあ。
彼女は彼の近いところにいて、同じ仕事をして、もうすぐ同じ役職になる。同じ夢を追いかけていて、お互いの想いも合っていたはずなのに、なんだかもうー!という感じです。

ただ単に私のやりたいことをやっていて、私が大切にしている人と近い彼女にただやきもちを妬いているだけなんだけどさ、なんか負けたくないなと思いました。彼女自身が魅力的だから余計に。
こんな気持ちになったのはずいぶんと久しぶりで、思わず夜道を走りぬけてしまいました。がんばろう。


というか好き+好き=好き が成り立てないおとなにはなりたくないなと思った。(特殊な事情を除いて)好き同士が必ず結ばれると思っているなんて子どもだなーって言われるのなら私は子どものままでいいや。なんて思うのです。