今日は(もう昨日だけど)大学の友達の誕生日。
毎年のごとく居酒屋でお祝いをした。
このお友達とは1年生の頃からずっと付き合いがあって、お互いの嫌な所、良い所をほとんど分かり合っているような気がする。だから話していてすごく幸せ。
お友達は春から地元に戻って臨時教員をするのでもうすぐ離れ離れですごく寂しい。
私はこのままでいいのかなあ。とすごく思ったりする。
お友達や教育実習での担当の先生に言ってもらえた長所を生かして小学校の先生を目指していいのかなあ。
まだよくわからない。ただ単に覚悟がないかもしれないけど、事務の仕事も自分に合っていると思うのでとにかく今決まった会社で頑張ろうと思う。
みんな頑張ってるんだから、私も頑張ろう。

あと、もっと好きなひとに対して好きだってことを言えるようになりたいなーと思う。ちゃんと言葉にしなくちゃね。だめだよね。

多分ちょうど今って大人の階段を昇る一歩手前なんだなーって思ったりもした。

*1

*1:少し酔っ払っているので半分聞き逃してください