Salyu Tour 2007 TERMINAL」

初めての厚生年金会館。
この日は中ホールでbird、大ホールでSalyuのライブだったからか人がたくさん。


セットリスト

・be there
・彗星
・Tower
・体温
・故に
・name
・夜の海 遠い出会いに
・landmark
・heartquake
・鏡
・プラットホーム
I BELIEVE
・風に乗る船
・トビラ
Apple Pie

(アンコール)
・行きたいところ
・VALON-1
・to U


「be there」すごく好きだけど、やっぱり最初ってこともあってあんま声出てなかったかも。残念・・
「体温」での間の置き方がすごくよかった。あんな風に間を置かれるとドキドキしてすごく緊張する。それがまたいい。
「夜の海〜」から「heartquake」の流れがすごく大好き。特に「heartquake」がすごく良かった!居てもたってもいられない、すごくもどかしい感じ。
「トビラ」ではしゃぎすぎてるサリュウがすごくかわいかった〜。でもはしゃぎすぎて「Apple Pie」でぜーぜー言ってたけど(笑)
「to U」の「だけど強くて〜」の時の高音と照明がサリュウに重なりあってるのがすごく綺麗だった。


ぐっとくる所は何度も何度もあったけど、もっともっとSalyuは良いライブするんじゃないかなーと思った。好きだからこそ期待も膨らんでしまうけど、でも絶対もっといい。はず。
ドキドキが止まらなくって、どこかもどかしさもあるような。
本当に数回だけど、そういうライブを体感したことがあるからその感じをやっぱり求めてしまうよ。


でもサリュウの歌うのが楽しくて仕方なくって、歌を伝えたくて仕方ないのはすごく伝わってきたライブだったなあ。そしてあの声はやっぱりすごい!どこからそんな高い声が出てくるんだろう。あんな声で歌えたら気持ちいいだろうなあ。