6〜10th February

  • 6日(Mon)

日用雑貨の買出しへ。
「Boots」へ。
シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプーとか買ったり。
その後は自由行動で、えーとどこ行ったっけなあ・・・
たしかふらふら〜っと周って、ふらふら〜っとお店入ったりしたなあ。

  • 7日(Tue)

この日はWelcome Tea。
ちょっとドレスアップしてHertford Collegeの食堂に行って

(ここがHertford Collegeの食堂)

(で、ここが有名なHertford Collegeにある橋。この中を願い事を言いながら渡ると願いが叶うって言われてるらしくて、日本に帰るちょっと前に渡ってきた!この中は一般の人は入れないらしく得した〜!笑)


スコーンやケーキを食べて紅茶を飲みながらお喋り。
量多すぎる・・・!
コーンにはなにやら高いクリームを塗って食べるんだけど、クリームおいしいけどすごくこってり・・・
こんな高カロリーそうなの毎日食べてたらそりゃあ太るよなあ。
でもこっちの人って大体みんながたいがいいから太ってても気になんない。
ジーパンにぽっこりお腹が乗かってても気になんない。
さらにそれでお腹出す格好してても気になんない。
ずるいよなあ〜

  • 8,9日(Wed,Thu)

この日は授業終わってから外出てない気が・・・

  • 10日(Fri)

授業終わってから外へお出かけ。
授業終わるのは16時前に終わるんだけど、お店は17時でもう閉まってしまう。
Oxfordというかイギリス(?)のお店は朝早く開店して夜も早く閉まってしまう・・・
だからあんなにPubに人がたくさんいるんだろうな。

授業終わって即準備して足早にCarfox Towerへ。

ここの一番上まで登るとOxfordの街が一望出来るってことで、Oxfordに来て間もないし行ってみよう!ということで。


(雲が鳥の形になってて思わずぱしゃり。)


(人がアリみたい。)


(一番上まで登る時に使う階段。めちゃくちゃ狭くて恐かった・・・!)


この日はすごく天気が良くて、気持ちよかった〜。
頂上で一緒になったご夫婦がホットコーヒー飲みながらまったりしてて何だかこっちまでまったり〜な気分になった〜。