なんだかすごく久しぶりのはてな日記になってしまいました。

一応まだイギリスにいます。
あと1週間です。
来る前は1ヶ月半なんて長くてむりーなんて思ってたのに、今ではもっといたいと思ってる。
やっぱりそれなりに慣れてきたからかなあ。

もっともっと先生や周りの人(イギリスの人)と喋りたかったなあ・・・なんて。
本当に言葉の壁ってもどかしい。
でもそのかわり、理解出来たら本当に楽しい。
相手の言いたいことが分かったら本当に嬉しくて楽しい。
でも分からないと本当にじれったくて、自分が嫌になる。

もっともっと英語勉強すればよかった。

英語喋りたいなら家にこもって一人で勉強じゃなくて、
まず実践。
ほんとこれ。
これに限る。
すごく実感しました。
実践で使えなきゃ意味ない。
ぜんぜんだめだー

またイギリス行きたいな。

今日の授業で先生が残り一週間の予定を言ってるときになんかもうすでに泣きそうになってしまった・・・
日本帰りたいけど、まだ帰りたくないよー。。


何だか今日は情緒不安定すぎる。