サウンドリエーターから招待メールが来たので急遽チキンジョージまでライブ見に行ってきましたー!
ちょっと行こうか悩んでたけど、ある日記を見てワタナベイビーの事が書かれてあって、その文章がすごく頭の中から離れなかった。

入ってびっくり!お客さんほとんどいない!
チキンジョージに2、30人くらいの人しかいなかった・・・!
もうびっくりだよ。
でも逆にそれが良かったのかもしれない。
特に植木さんはお客さんが少ないからこそ、一人一人に訴えかけられるから。って。だから今日の植木さんのライブ、すごくむちゃくちゃやったけど、すごく熱かった。
一気に空気変わったもんなあ。


・あうんさん・すうじい
始終ずっとレコードを聴こう!って言ってた。
でも自分が出しているのはレコードではないという(笑)
結構良かった。
DJなんとか〜♪
て曲良かったなあ〜。
あとあいこの歌とか。やるなあ。


町田直隆(BUNGEE JUMP FESTIVAL)
BUNGEE JUMP FESTIVALのライブをずっと見てみたかったんやけど、結局見れないまま解散してしまったけど今日BUNGEE〜の曲もやってくれてすごく嬉しかった。
「不良少年マーリー 」を演ってくれた。
町田さんの声、すごく良い。
すごく素敵な声だ。
ああー、やっぱりBUNGEE〜の時のライブも見ておきたかったなあーとすごく後悔した。
最初一人ドラム。
で、エレキギターで弾き語り。でもないか。
でもとにかく良かったなあ。
もっとほんとうは良いのかもしれない。
また見たい。


植木遊人(ダブルオー・テレサ)
植木さん出てきて一気に空気が変わった。
この人の天性的なものから?
最初出てくるとき、海援隊の「贈る言葉」がSEで流れて、植木さん出てきて途中まで歌ってた(笑)
とにかく客席に人があまりいなかったから、盛り上げるためにステージ降りて、客席に置いてあるテーブルを前の方へ前の方へ、と必死になって動かしてた。
んで、途中からお客さんをステージに上がらせて自分は客席でライブをやるというなんとも奇妙な光景に。
こういうことで出来たのもお客さんが少なかったからなのでは。
すごく楽しかった。ずっと笑ってたし、植木さんも笑ってた。
最後はラムちゃんのあんまりそわそわしないで〜♪の曲を歌った。
植木さんってほんとエンターテイナーだと思う。
その言葉がぴったり似合う。
人をグッと惹きつける何かを持ってるんだと思う。


・Baby&CIDER(ワタナベイビー&かせきさいだぁ)
何だか楽しくてあまり覚えていないような・・・(汗)
とにかくずっとたくさん笑ってた。
初めてなのに不思議と身体が動く。
一番前にいた女の子のノリ方がものすごくかわいくて気が気じゃなかったよ(笑)
ベイビーさんは天然ですか?(笑)
トイプードルのこと知らなかった!

最初入った時、あまりにも人少なくてセッチュー大丈夫なのかなー?とか思っていたけど、いくら人少なくたってこんな楽しいイベントをかましてくれるセッチューが大好きだと思った。
後ろの方でセッチューの千葉さんが嬉しそうにライブを見てるの見て、すごいなあと思った。これからもよろしくお願いしますと思った。


写真は画像汚いけどSET YOU FREEの旗。