フジファブリックのワンマンをみに神戸チキンジョージ行ってきましたー!


・モノノケハカランダ
・TAIFU
・地平線を越えて
・Sunny Morning
・唇のソレ
・追ってけ 追ってけ
・ベースボールは終わらない
・蜃気楼
・水飴と綿飴
・茜色の夕日
・サボテンレコード
・桜の季節
・銀河
・マリアとアマゾネス
・ダンス2000
・陽炎

(アンコール)
・虹
・Birthday
(ダブルアンコール)
・NAGISAにて

ちょっと最近フジはうちの中で冷めていて、今日のライブは前の方に行かずに後ろの段差があるところでゆったりと見てみました。
前に行くとすぐぐしゃーってなって冷静に音を聴くこと出来ないし。段差のとこで見るとすごくよく見えて、普段気付かないことをちょこちょこ見れてよかったー。

ライブ良かった!あーよかったー、これで何も感じなかったらどうしようとちょっと思ってたんだけど、良かった。
特に「茜色の夕日」にすごく感動した。。
ちょっと泣きそうになってしまった。
茜色はいつも最後に持って来ててもう、いいよーとか思ってたんだけど、やっぱりあの曲最後に聴きたいと思った。あの曲を最後に持ってくる気持ちが分かった。(今日は最後に持ってこなかったけど。)
あと、アルバムの曲も初めて聴いたときはどうなんだろう・・と思ってたけど今日聴いたら好きになってた。
あ、あと「TAIFU」の途中のリフのとこがすごくかっこよくてこれ聴いて、やっぱフジ好きだなあ。と思った。

たまには後ろでゆったり冷静になって聴くのもいいなと思いました。
勢いだけで、すきー!ってなってもいいんだけど、冷静に見てもこのバンドはすごいなあ、さすがだなあ、と思えるっていうのもいいなあと思いました。

MCで、山内さんのお父さんが歯医者仲間でバンドを組んでたって話しになって、そのバンドの名前が「デンタルス」か「デンチャーズ」というのには笑った。デンタルなだけに。

あと陽炎の時かな?志村さんが前のスピーカーのとこ乗って降りようとしたらいきなり視界から消えた!落ちてたみたいです(笑)

「陽炎」の時にいつもは鍵盤とギターのソロしかないのに今回は全員のソロがあったんだけど、ドラムのソロがちょっと物足りなかった・・・
それはきっとANATAKIKOUの藤井さんのモネラの時のソロがすごすぎるからなのかなーと思ったり。
でもそれでももうちょっといつもとは違うドラムの叩き方が見れるのかなーと期待したのになあ。

写真はアンケート用紙。
この「フジファブリック」って文字何年もずーっと変わってない(笑)


17日のGO FOR THE SUNがものすごく楽しみになってきたー!
もうほんとにこのライブどうなってしまうんだろう・・