朝起きて、天気予報見てカッパ持っていこうか迷ったけど晴れるように。という気持ちを込めてやめた。
会場着いてすでにハンバートハンバートと夕凪のセッションが始まっていました。
準備しつつゆっくりと会場を見渡したけど、ここで演奏出来るなんてすごく気持ちいいだろうなあと思った。すごくうらやましく思いました。
春一番をここで見ておきたかったなーともすごく思った。

夕凪
セッションは色々と準備とかしてたからあまり聞けなかったけど、夕凪が始まってあーあの人ANATAKIKOUのワンマンで出た人やー。とか思って聞いてると、あっという間に夕凪に魅了されてしまった。

サキタハジメと関西のこぎりオーケストラ
のこぎりのチューニングを初めて見た(笑)
みんなメガネの素敵Tシャツで、あれちょっと欲しいなーと思いました。
楽器ってほんと色々あるんだなーと。きっと自分がこれで音なんて出ないだろーって思ってるものでももしかしたらすごく綺麗で、想像が出来ない音が出てくるかもしれない。
楽器って弾くだけが音の出し方ではなくて、イスにドンドンて当てるだけでもドンドンってリズムになって音を出すことが出来るんだ。ってすごく簡単な事なのにすごくああ!と思った。


途中どこからかイカ焼きとかいろんなにおいがしてきたので、気になって外へ。
近くのスーパー寄ってお酒の買出し。
スーパー行くまでにパラパラ雨が降り出したのでどっかでカッパ買おうと思ってうろうろしてたけどなかなかなくて。
スーパーの人に100均の場所教えてもらって外出たらすごい雨。傘買って、カッパも買って会場戻ったらいつのまにかもうMAJESTIC CIRCUSが始まっていた。・・・ということはあんなに楽しみにしていたラボ・リボルバーがもう終わっていたということで。凹みました・・
MAJESTIC CIRCUS見ながら乾杯して、すごくいい気持ちでライブ見れたー。
途中前の方に行って踊ろうかという衝動に駆られたけど、ここは大人しく。

ハンバートハンバート
ゆらゆらしてました。
ゆうほさんがすごく素敵な女性でした。

bonobos
春の嵐
・新曲
・今夜はGroove Me
・新曲
・新曲
・THANK YOU FOR THE MUSIC

途中ラリパパの浦朋恵さんとセッション。
浦朋恵さんが出す音がすごく気持ちよかった。
この日のボノボは何だか静かな情熱を感じられました。

二階堂和美
すごくファンキー。
かっこよかった!最後しっとりか明るめの曲かどっちがいいかお客さんに聞いていました。うちはしっとりがいいなーと思ったけど、結局は明るめの曲でした。

ラリーパパ&カーネギーママ
渋い。音に酔いしれていたらあっという間に終わってしまっていました・・もっと聞きたかったな・・

曽我部恵一
・かげろう
・テレフォンラブ
・LOVE-SICK
・青春狂走曲
(アンコール)
・Mellow Mind

前の日記にも書いたけど、曽我部さんすごかった!
テレフォンの綴りはもちろん完璧です(笑)
ほんとずーっと笑顔で大声で歌いまくりましたよー。
テレフォンラブのとこらへんから、もう興奮しちゃって。
まさしくラブ&ピースなライブでした。
途中、ボノボの松井くんが出てきてセッションしたり、2人とも楽しそうだったなあ。
曽我部さんもずっと笑顔でこっちまで嬉しくなって、もうもう!
ボロフェスも行けばよかったなーなんて。
今月のファンダンゴのやつどうしよう。気付いたら行っちゃってるかもなあ(笑)

曽我部さんのライブ終わって、奇妙さん見つけたのでお話しして、曽我部さんすごく良かったーって何回も言ってしまってました(笑)

写真はMAJESTIC CIRCUSです。

それにしても長いなあー(笑)
すごく素敵なイベントでした。来年も是非やって欲しいなあ。
雰囲気がすごく良かった。シャボン玉も綺麗だった。
みなさん行くべきですよ!

なんかRAINBOW HILLの感想をダラダラ書いてみたけど、
たくさん書いてもあの幸せな感じは書ききれないです。
もー本当によかった!よかった!
行った方の日記を見てもニヤニヤするし、本当によかったなあ。

(追記)
雨に打たれたからか、風邪をひきました・・
昨日学校行けなくって、今日も3限目だけ行ってすぐ帰りました。
あーでもすごく楽しかったからいい!