今日は午後からお休みをもらいました。

実はこの一週間ずっと身体がしんどくて、心も大丈夫だし、体力がないわけじゃないのに何だか身体が重くて仕方なかった。
そしたら火曜ぐらいに右目の下に出き物が出来て、どんどん腫れてきて皮膚科に行ったらヘルペスになってました。
そして次の日ぐらいから右耳の横と扁桃腺の所に小さいしこりが出来て気持ち悪いし、ちょうど身体もしんどかったし急遽休みをもらった。
病院開くのが16時からだったから、会社を出て梅田に行ってもう一回ソラニン見てきた。前に見てからずっとなんかひっかかっていて、せっかくだからもう一回見てみようとおもって。
結局なにがひっかかったのかはっきりとはわからないままだし、二回見に行ったからと言ってすごくおもしろい!って絶賛するほどでもないけど、何かひっかかるんだよなあ。。
ひとつ分かったのは、私がまだ大人になりきれないままの状態だから。この先どうしようか分からない手探りのままだから。


映画館を出て、家に一度戻って病院へ。
とりあえず月曜まで薬飲んで様子みて、それでもしこりがなくならないようならCTを撮るそう。
ああ、月曜までにしこりなくなってますように。変な病気じゃありませんように。

それにしてもヘルペスになったことにびっくり。
ストレスでなるって言われたけど、自分では最近はむしろ心は良い方向に向かってたと思ってたのに。
知らない間に抱え込んでたのかなあ。
悩み事を抱え込みがちだけど、最近は前に比べたら友だちに話したりしてるのになあ。
でもやっぱり悩みを人に話すのは苦手。きっと話すことで自分で自分が弱いってことを認めたくないんだと思う。やっかいな性格だね、、、そしてつまらない日記だなあ、、、