×
(長くて、とってもうじうじです、、)

でもすごくすごく、誠実に、真剣に私の想いを考えてくれたことが何よりも嬉しかった。
14日の夜中に、車でわざわざ私のところまで来てくれて、朝3時までずっと話しをした。誕生日だってことも覚えてくれてて、会ってすぐに、おめでとうって言ってくれてすごく嬉しかった。
あの人は、いつも本気で話しをしてくれる。今回は特に真剣に、私の気持ちを受け止めようとしてくれた。だから私も本気で、本当の気持ちを話せた・・と思う。
とりあえずすごく好きなこと、全部ひっくるめて。ダメなところも、嫌だなーって思う所も知ってるけど、全部。
伝えられたと思う。伝わってればいいな。
少しでも、今私のことが頭によぎればいいな。と思う。大切に思ってくれてる気持ちが良い方向に変わってくれればいい。
それをほんの少し願うことしか、私には出来ない。


なんて思うけど、頭では分かってるけど気持ちが追いつかない。まいったなあ。



あの人にとって私は、一緒に仕事をしている、家族みたいに大切な人。

あの人は今まで付き合った人に対して、1から10まですべて見せる人で、良いことも言うけど、きついことも言って、それで相手がダメになって、嫌われて、挙句の果てには恨まれて、別れてしまうみたいで、私と付き合うことで、またそうなることがこわい。って。
もしかしたら上手くいくのかもしれない。けど、もしダメになったときにやっぱり。って思って絶望するのがこわい。
それにそんなことになったら私がきっと職場にいずらくなるから、それはダメだ。って。
あと、今本当に人をちゃんと好きになれるのかが分からなくて、不安で、だからきっと傷つけるし、自分も傷つくことがわかってるからこわい。って。

一言一言、まじめに、でもちょっと笑いながら話してくれた。



話しをして、家に帰って、眠って、起きて、また考えて、お昼に電話をした。
私は、あなたのことを一番に一人の人として好きだから、きっとこれからもっと知りたいこと、聞きたいこと、話したいことがたくさんあるから、これからもお茶やご飯に誘ってもいいかを聞いたら、いいよ。って言ってくれた。
私と向き合おうとしてくれた、っていうことを、それだけは失いたくなくて、だからちゃんと伝えられてよかった。



でも、私は覚悟を決めて、伝えたわけだけど、だから、答えに理解は出来ても、納得いかなくて、しつこく、わがままを言って、とても困らせて、きついことを相手に言わせてしまった。
私は覚悟を決めて言った。けどそれはただ私が好きなだけだから、向こうにそれを求めるのは違う。ってことになんで今さら気付くんだろう。
困らせたかったわけじゃないのに。



私ちゃんと伝えられたのかな。
きっとすごく困らせた。私の気持ちばかり押し付けて、それであの人がしんどくなって、自分を責めて、仕事やめたいとか思わないかな、ってそれがすごく今は不安。

私はこれからどうしたらいいのかなあ。
がんばりたい。けど、方法が分からない。
でもまずは仕事を頑張らないと。
それでもっともっと話しがしたい。