id:hasu777さんからバトンいただきましたー!ありがとうございます!
バトン久しぶりでどきどきします。
■携帯
ドコモSO902i

これの赤色です。画面はさりゅうちゃんです。

携帯はずっと機種変しては飽きて、を繰り返してたけど、やっと落ち着きました。壊れない限り、この子を一生愛していきたいと思います。


■財布
ツモリチサトの折りたたみ。ねこちゃんの黒色です。

乱暴に扱ってたみたいでもうボロボロです。そろそろ変えないとなあ。


■車
乗ってます。教習場で。


■眼鏡
日常上は裸眼ですが、時々赤ぶちメガネをかける時があります。
似合わないのであんまりかけないようにしてます。


■香水
ほとんどつけません。

興味はあるんだけど、香水=授業参観の廊下の匂いのイメージが強くて手が伸びてくれません。


■シャンプー
マシェリのピンク。

もうずっとこれです。自分の髪質にぴったりみたいで、もうこれ以外浮気できません。


■ボディソープ
ビオレUのエンジェルローズ

(ビオレって打ったら美俺ってなった・・・)


洗顔
セガミさんが開発したM2+の泡洗顔

化粧水、乳液、クリーム、化粧落としもこれでそろえています。
肌がもちもちになります◎


■かばん
最近はずっとななめがけのかばんばっかりです。
両手が空いて楽チンなので。
荷物が多くなった時はプラスでSOILの布バックを肩にかけてます。

欲しいかばんはたくさんあるんだけど、なかなかお店で出会うことができません・・・
ミシンが欲しいなあ。


■靴

冬場はこれのローテーションです。
左からKOOSのブーツ、TOPPERのスニーカー、ツモリのペッタンコ

夏はこれにこれまたKOOSのサンダルがプラスされます。

KOOSのコロンとした感じがとても好きなんだけど、お値段が高めなので気軽に手を出せないのが悲しい。


■帽子
かぶりません。似合わないので・・・

今回ベトナムに行く前に日焼け対策として黒の帽子を買いました。
それからちょっと帽子に対して興味が出てきたのでこれから増えるかもしれません。


■歯磨き粉
オーラツー

なんとなく白くなるような気がします。
歯磨きブラシもオーラツーです。


■リップクリーム
メンソレータムのベビーリップ無香


■釣竿
実家にあります。
海が近いので学校行事とかで結構釣りに行く機会があるので。
でもほんとうに棒に糸がついただけの釣竿だけど。
糸をグルグル巻きつける立派なやつはついてません。


■ファンデーション
冬場はマキアージュのリキッドにエリクシールのお粉。
春・夏はマキアージュのパウダーにエリクシールのお粉。

バイト先で資生堂が社割で22%OFFなので気付くと資生堂ばかり使ってます。


■バイク
カブに憧れます。多分ご近所物語の影響かと。


■薬
仕事柄?知識が増えるので色々と持ってます。

痛み止め→リングルアイビー
色々試したけど、これが一番合う気がします。

下痢止め→ストッパ(芍薬エキス入り)
お腹弱いのでいざという時に持ち歩いてます。水なしでなめてればいいので◎芍薬エキスはお腹が痛くなる下痢に。

胃薬→パンシロンG
食べすぎに・・・あんまり飲まないけど。

虫刺され・かゆみ→ムヒαEX

風邪薬→コルゲンIBカプセル
いつも喉が痛くなるのでこれ。ただカプセルが大きめなので毎回喉につっかえるのがつらい。

いつもすべて持ち歩いてはないけど、リングルアイビーだけはいつも持ち歩いてます。あんまり薬に頼りたくはないけど、どうしても、な時だけね。


■マフラー
緑色のマフラーというかストールをぐるぐる巻き。


■自転車
赤茶のがありますが、乗ってません。というか乗れません。坂が急すぎて。
大阪引っ越したらたくさん乗る!


■マスカラ
デジャヴュの塗るつけまつげ。

時間がある時はつけます。ないときはファンデ、お粉、眉毛、チークのみ。


■指輪
るんるんなおでかけの時だけ(大好きな人のライブに行くときとか)パールの指輪をつけます。


■ストラップ

バイト先から拝借したイソジンくんとサケロックの携帯クリーナー。
ストラップはつけない派だったんですが、携帯がちっこくて鞄で迷子になるので。


■枕
特にこだわりはありません。普通の枕。


■腕時計
たしか何かの実習で時計が必要になった時に急いで買ったもので安物だけど、気に入ってます。シンプルで、バックルの部分が細いので時計つけるときは一緒にブレスレットか何かつけるようにしています。


■タバコ
吸いません。
たばこの煙も匂いも好きじゃないです。


■コンビニ
家の近くにあるローソンかセブンイレブン

だけどファミマに憧れがあります。


■お酒
ウイスキーとかブランデー以外なら◎
でもやっぱりビールが好きです。ビールならエビスか、キリン!
あと日本酒に詳しくなりたいです。


■お茶
家で沸かします。
今は黒ウーロン茶


■飲料水
炭酸が好きです。


■手帳

赤色の皮の手帳です。
ちょっと大人っぽくと思って。
中が取り外せるので何年もつかえます◎


■ピアス
大学入ってすぐに開けたけど、アレルギーが出てしまってすぐに閉じてしまいました。


■下着の色
色々です。色々。淡い色が好き。


■米
前はもっぱら無洗米だったけど、やっぱりお値段がちょっと高めなので今はちゃんとといでます。


■理想の人
Salyu


■サングラス
持ってません。


■色
白とか紺とか緑とかが好きです。
シンプルで、淡い色が好きです。


■ゲーム
初めて買ったゲームソフトはスパーファミコンセーラームーンのソフト。
上に兄が一人、下に弟が一人いるので実家にいたときはゲーマーでした。
ファミコンロックマンとか好きだったなあ。
今はゲームボーイアドバンスを弟にもらったので、スーパーマリオアドバンスをちょこちょこやってます。
あと1面でクリアなんだけど、その一面がなかなか終わらない。


■好きなタイプ
顔がくしゃってなる笑顔の人


■頭
伸ばしっぱなしです。はやく切りたい。
でもいつも同じような髪形ばかりにしてしまうので、今度こそ冒険してみたいなあ。


■愛用品を知りたい5人を指名
止めます。