トリュフを作ったよ。

手作りチョコなんて何年ぶりだろう。
すごくうきうきした。喜んでくれるかなー喜んでくれるといいなー。


手がチョコレートだらけになってちょっとニヤニヤしてしまった。
洗っても洗っても手からチョコレートの匂いがするよー。嬉しい。



バレンタインを思うとこの漫画を思い出します。

この漫画すごく好きだったなー。ふつうの女の子の話しなんだけど、ちょっとドキドキする所があったり、ちょっとませてる所があったり、当時の私にとってこの漫画は恋愛参考書みたいなものだったかも。
たしかあずきちゃんもバレンタインにトリュフを作っていたような。
湯銭でチョコを溶かすときにファンフィーターの前でやるとうまくいくよ。ってあずきちゃんのお友達が言ってたような。