今日は心斎橋APPLE STOREへ海北さんのインストアへ。

その前にお友達と移転したdigmeout cafeへ。
土産話や、ちょっと相談にのってもらったり。
ガトーショコラとアイスカフェオレ。おいしかったー。
で、会計するときにある紙を見たら、カジくんと昼海幹音の文字が!
ミナミホイールの2日目、土曜にお昼からdigmeout cafeでライブするそうで、チケット取っちゃったー。
カジくん、ミナミホイールで見たかったけど他の見たいのと被っててどうしよーって思ってたからちょうど良かった〜。

早く着きすぎて、すでに6時にはAPPLE STOREに着いたけど、ぽつぽつインストア目当ての人達がいて、海北さんが歩いてきたり。
6時半ぐらいにはもう、人でAPPLE STOREがパンパンでびっくりした。
はあ〜ロストって人気あるんだなあ〜と知ってたけど、こう改めて人の多さを見てびっくりした。


・旅立ち前夜
・されど犬走る
・背中のバラード(こんなタイトルだったかな。)
・カッターナイフ
・まだ故郷には帰れない

最後の「まだ故郷には帰れない」が良かった。ほんと絶叫って感じ。

うーん、でもそのほかの新曲があまり好きな感じじゃなかったし、これをLOST IN TIMEでやるの・・・?と思ってしまった。
なんか素直に聴けれないんだよなあ・・・


インストアも終わって、海北さんが帰って行く時にお客さんが周りを囲って握手求めてた光景がなんかすごかった。
うわ、なんか芸能人だ、と思った。

好きなバンドが方向性を変えて、その新しい方向性が自分の好きな音じゃなかったら、ライブ行くのやめる。っていうのもなんかなあ。
方向性を変えてなくても出来る一曲一曲には同じ曲はないし、そしたら自分の好きな音ではない曲もあるかもしれない。
だからたとえ方向性を変えたとしても、自分の好きな音楽を作ってきたバンドを応援したいなと思うんだけど、心の中で思ってることと、本能は違うんだよ。