年が明けてもう一週間も過ぎてしまいましたが
去年を振り返って〜

  • 良かったアルバム

ニューヨーク ニューヨーク

ニューヨーク ニューヨーク

ヒトリトビオは良いって言われてたからずっと気になってて、このアルバム買ったのは年明けてからだけど発売されたのは去年だしね。
特に「新しく」が特別な曲になりそう。


時計

時計

やっぱりはずせないLOST IN TIME
最初一通り聴いた時、そんなにぐっとくるものはなかったんだけど(「羽化」「柊」とかは一曲としてはすごくぐっときたけど)
何回も聴いてるうちにすごくいいアルバムだなあ。と思いました。
何かあるとこのアルバムばっか聴いてるやー


GOLDEN DAYS

GOLDEN DAYS

すごくキラキラしたアルバムだなあーと思いました。
日常の中で聴くからこそ、すごく光って聴こえる。


・「アニメーションズ」/アニメーションズ

これははまぞうで出てこないので。
最初はあんま聴いてなかったけど、じっくり聴くとすごく良かった!
奇妙さんの声がほんといい。ライブの方がもっといい。


BUTTERFLY

BUTTERFLY

バカみたいに何回も聴いたなあ〜
どこにいたってBaconの曲を聴くとテンションあがって踊りだしたくなっちゃう。
電車の中の時は困ったけど・・・(笑)


OZ

OZ

このアルバムは今は聴くと何だか気分的に苦しくなるから聴いてないんだけど
すごくすごく広い世界観を持ったアルバムだと思う。
で、すごくストレートだから今は聴けれないんだ。


回送列車が行く

回送列車が行く

Lantern Paradeは曽我部さんのライブの時に勧められて買ったんだけど、これがものすごく良くて!
ライブみたいんだけどなーやらないんだよねえ


landmark

landmark

この前実家に帰ってる時にスペシャでキャンドルを回りに置いて歌ってるSalyuを見たんだけど、それがすごくて、見た後このアルバムを聴いたらいつもとはまた違ってよかった。


まぼろしコントロール

まぼろしコントロール

ライブでこのアルバムに入ってる曲を聴くと泣きそうになる。
泣きそうになって胸がぎゅーっとなって苦しくなる。


  • 良かった曲

・「新しく」/ヒトリトビオ
・「羽化」/LOST IN TIME
・「柊」/LOST IN TIME
・「蛍」/LOST IN TIME
・「旅の途中」/LOST IN TIME
・「体温」/Salyu
・「アーチ、越えて」/ANATAKIKOU
・「oh!ベイビー!!」/the ARROWS
・「運命の人」/bonobos
・「音楽を止めないで」/アニメーションズ
・「虹」/セカイイチ
・「世界のニュース」/曽我部恵一
・「緑のアーチ」/湯川潮音
・「雨女」/岩崎愛

LOST IN TIMEが多めなのはまあ、しょうがないということで!笑)


  • 良かった楽しかったライブ

3/29(TUE) 倶楽部AKANEIRO 心斎橋クラブクアトロ
フジファブリック/斉藤和義


4/2(SAT) 「BUTTERFLY」発売記念ライブ 十三ファンダンゴ
Bacon/サザンハリケーン(GUEST)
Bacon初のワンマン!


7/16(SAT) 「蛍」レコ発インストアライブ タワレコ神戸店
LOST IN TIME


7/18(MON) 電詩行脚ツアー 心斎橋クラブクアトロ
bonobos


8/21(SUN) GOING KOBE
LOST IN TIMEのライブ


9/3(SAT) 音泉魂〜OTODAMA〜 泉大津フェニックス


9/9(FRI) OOPS!here I go again 梅田NOON(オールナイト)
曽我部さんのライブとかDJとか


10/10(MON) RAINBOW HILL 服部緑地
bonobos/曽我部恵一/夕凪とか


10/22(SAT) MINAMI WHEEL
Baconのライブ


10/23(SUN) FANDANGO 18th ANNIVERSARY PARTY 十三ファンダンゴ
アニメーションズ/Bacon/Mexico Taxi/赤犬


10/31(MON) 天国喫茶「コトノホッタン」 鰻谷sunsui
Panasonics/岩崎愛とか


11/3(THU) 京都造形大学学園祭ライブ
ANATAKIKOUとか


11/26(SAT) 「時計」レコ発ライブ BIG CAT
LOST IN TIME


12/5(MON) スロウライダーズ presents大阪マッドvol.1 RAIN DOGS(オールナイト)
曽我部恵一/ビックポルノとかDJとか


12/22(THU) VINTAGE音泉"ドキーッ!冬の混浴!!" 京都MUSE
ANATAKIKOUのライブ


こんな感じです。
今年もいい音楽、いいライブに出会えますように!