VINTAGE音泉゛ドキーッ!冬の混浴”企画
を、京都MUSEへ行って来ました。
とりあえず京都遠い!
あ、電車はちゃんと動いてました。よかったよかった。


SPARTA LOCALS
あれ?あれ?前の方の人あんま動かない・・・
スパルタではしゃごうと思ってたのに・・・
でもThe Clubのイントロでニヤニヤしてたら(この曲大好きだから!)後ろからでかいお兄さんががーっと前来て、そっからはちょっとはしゃげれたかなあ。
でもあんなにゆったりスパルタのライブを見たのは久しぶりで新鮮ではあったかな。
新曲何曲かやってました。
前のワンマンの時のを一曲やってた。でもかっこよかったって思ってた方じゃなかったので残念。

・トーキョウバレリーナ
・UFOバンザイ
・新曲
・夢ステーション
・ロックとハニー
・新曲
・新曲
・パーフェクトソング
・THE CLUB
・ギャップ
・GET UP

The Club、ギャップの流れがすごく好き。
今日の「ロックとハニー」が良かった!
スパルタはベースラインがすごくかっこいい。
大体、うちがうわーって思う部分はベースが目立っている所が多かったりする。(スパルタに関して)
4月のワンマンがほんと楽しみー!



ANATAKIKOU
今日のANATAKIKOUすごく素敵だったー!まさに素敵紀行でした。
ANATAKIKOU好きだーって思いました。
「ヌルイ雨」かっこいいー
まさかアナタキコウのライブで拳あげる日がくるとは・・・(松浦さんがあげさせてたけど)
今日の松浦さんはテンション高すぎでした。
MCむっちゃおもしろかった!あの人は天才ですよね。
同じ人間だとは思えないわー
今日のタイトルは松浦さんの名言。だめ、これツボすぎる。
ずっと笑ってたわー
あ、あと「サンキュー的なことを」って何回も言ってて、3回目ぐらいの時自分でも笑ってた(笑)
新曲「シンデレラ」歌詞がすごく素敵。
というか、「シンデレラ」って歌のタイトルでなかなか見かけないよね。何か斬新というか。
で、やっぱり藤井さんのドラムがかっこよすぎる。
今日はばっちりドラムも見える位置だったからばっちり見てきた!
もう、あの手さばきすごいね。しかも音が軽い。踊るような軽さ。


ミューズ出たら普通に外に松浦さんがいました。
びっくりした。
何かすごい囲まれててまたびっくりした。
こんなに黄色い声援が似合わないバンドは他にはいないですよね(いい意味で)


この2バンドが一緒に見れただけでもすごくいいライブだったー
でもせっかくおもしろい企画してるんだから、もうちょっと一工夫あってもいいんじゃないかなあと思いました。
何か今回のはスパルタはスパルタ。アナタキコウアナタキコウ。って分かれてた気がする。
それはこの2つのバンドはもうワンマンやっても人集めるだけの力はもっているからで、今回のはワンマンみたいな雰囲気が流れてた気がする。特にアナタキコウが。
いや、いいんだけどそれはいいんだけど、せっかくこんなにおもしろそうなイベントなのにちょっとそれはもったいないなあと思いました。
言うだけはいくらでも言えるからね・・・
でもさすが清水音泉だなあと思える組み合わせだったしね。
清水音泉好きです。