栄養ドリンク

今日、一日だけで栄養ドリンク3本飲みました(!)
今日は14:00からバイトだったんですけど、朝も昼も気持ち悪くて、お腹も空いてなくって朝ごはん・昼ごはん抜き。
それでは力も入らないの当たり前なので、バイト途中に1、2時間毎に1本ずつ飲みました。
そのおかげでバイト中は元気だったんだけど、家に帰って来てからどっと疲れが出てきました。
晩御飯もコンビニで買ってきたけど、結局おにぎり半分でもうお腹いっぱい。

夏バテだー
そして金欠だー


みなさん知ってました?
テレビで宣伝している栄養ドリンク・コンビニで売っている、一般的な栄養ドリンク(リポビタンとかチオビタとかMJリゲインとか)。
あれらは「これから仕事頑張るぞー!」て時に飲むのではなく、「今日は身体を休めよう。」って時に飲むんですって。
「これから仕事頑張るぞー!」て時に飲むのはまた別の、ちょっとランクが高い(値段が高い)ウコン入りのやつとかを飲んだほうがいいらしいです。

この前、栄養ドリンクについて聞いてきたお客さんがいて、社長がそう言ってました。
知らなかった。